O型のまこさん

O型のまこさん

趣味でいろいろ作った備忘録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6-4.アイターボ:ヘッドライトをLEDに交換、ワイパー交換

■2021年1月 アイのターボ化が完了したので、これからのタイトルは”アイターボ:○○○○” とすることにした。今回はヘッドライトのロービームをLEDに交換した話。ターボエンジン載せ替え前に妻から「なんかヘッドライト暗いんですけどぉ」との話があった。私は照…

6-2.アイのターボ化_45 Final(インプレ、OBD2通信、補器ベルト交換)

■2021年1月 ターボエンジンに載せ替えて2ヵ月ほど経過した。エンジンは絶好調で、この1年半の努力の成果を堪能しているところである。アイのターボ化も45回目でFinalを迎えることになるわけだが、最後ターボエンジンのインプレ、OBD2通信、ほか細かい話を掲…

3-9.堀ごたつの断熱処理 & 木星土星撮影できず

■2021年1月 この1年半アイのターボ化に全集中していてほかの事がおろそかになっていたが、やっとターボ化も一段落したので長らく宿題になっていた堀こたつの断熱処理を実施した。我が家には小上がりに堀ごたつがあるのだが、冬場は足を入れると床が結構冷え…