O型のまこさん

O型のまこさん

趣味でいろいろ作った備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3-9.小上がりのラグ部改良

■2021年2月 エンジンの載せ替えやユーザー車検が終わりやっと一息。長らく後回しにしていた妻からの要求事項をがんばって処理していく。 小上がりのラグがかなりヘタってきていて昨年の夏ころ新しいラグを購入した。小上がりは来客用のエアリーマットを試し…

6-4.アイターボ:ユーザー車検

■2021年2月 バタバタしながらであったが、なんとかユーザー車検に無事合格した。今後のこともあるのでユーザー車検の作業内容について整理しておく。 ■■■■【車検で必要な書類】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ①自動車検査証 ※車のダッシュボードに入っている …

6-4.アイターボ:スタビリンクブーツ、リアブレーキ、チェックバルブ

■2021年02月 エンジン換装完了に気を良くしてた頃に妻から「車検の案内来ているけど予約しておく?」って聞かれた。俺の心はエンジン換装で大きくなっており「今回はユーザー車検だ。俺に任せておけ!」って宣言し、いつもお願いしているGSからの車検案内は…

5-5.両頭グラインダー、ストレートエッジ、ボアゲージ

■2021年2月 両頭グラインダーがほしくてもう何年も某オクをウォッチしてきた。しかし希望価格での入手ができず掃除機改造刃物研ぎ器なども製作していたが、今回ついにゲット。1コイン+銅貨2枚で、直接受け取りで手に入れた。 私が欲しいのはただ単に安い…